聖剣伝説エコマナまとめ速報


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ss-matome/a-matome.tokyo/public_html/seiken-eom.a-matome.tokyo/main.php on line 1065
8 
紅蓮と同じ必殺技使う奴がHoMに居るからそいつ実装しとけ ついでに星3タナトスのスキルも使えるから雑魚敵をハメ殺せる
9 
普段使いは火アンジェラが最強
10 
精霊との親密度とか実装されるかは知らんけどフレイル、樹、月の難民っぷりをまず解消しなきゃならんだろ。ファウナッハ鞭じゃなかったらマジでプリム位しか鞭持てそうなキャラ居ないし。攻撃魔法限られるからポポイの方がありなのかもしれん
11 
ヒーローポポイプリムからヒーロー紅蓮火アンジェラに変えたら、周回速度めっちゃ上がったw
12 
アシュのメインOPが力とHPばっか付くバグ早く直して!
13 
アプデ後からフルオートで回してたら前衛がやたら乙るようになった気がしてならないんだけども
14 
前衛ってか物理近接か
15 
赤ゾーン見えても避けない、もしくは謎ステップからの再突撃で被弾とかよく見るようになった気がする
16 
雑魚も含めて直線範囲攻撃する敵が多いのに、こまめに真後ろにバクステするから普通に当たるんだよなあ 攻撃回数が減る分ダウンも取れないし撃破も遅くなるしで被弾回数は増えてる まあ雑魚相手なら魔法の味方がいれば今のところは大丈夫なんだけど
17 
>>13 近接物理のAI観察して見てみたけど、なんか攻撃すべきタイミングで棒立ちしたりバクステしたり、 逆に回避すべきタイミングで攻撃それも通常連打してたわ とりあえずスキル使用頻度上げて欲しい あとバフは使うこともある、程度じゃなくてか鳴らず開幕時に使って欲しい
18 
>>10 一応ランディも鞭装備出来るけどこのゲームだと鞭が魔法扱いなのがネックすぎるのよな ダナエと並んで実装困難になってる要因の一つ
19 
上下にステップしてくれ
20 
>>8 紅蓮はエクスプロードは優秀だけど必殺は正直ゴミだと思ってる 上振れリセマラはしやすけどさぁ
21 
あと一応フォローしとくと外伝も鎖鎌系を無理やりフレイル扱いにしようと思えばできる 他にもフレイル装備出来るキャラはCoMにも居るし4も鞭をフレイルって事にすればいける 売れないだろうけど
22 
>>19 アプデ前の話だけど俺のシャルロットちゃんはちゃんと上下に攻撃回避してた、回避後棒立ちだが 今のAIになってからはまだ観察してないからちゃんと見てみるか
23 
防御力に価値が出て来たな 非操作近接はメノスアイボリー
24 
さらに水で補強しとかないと耐えれる被弾回数変わらない気がするぞ
25 
結局敵の魔法使いの竜巻とかに巻き込まれたら即死だから オートで安定周回は出来んな そいつ等がいない所なら出来るけど 後はユニコーンがやたら硬い所もMP切れるわ
26 
今後来るであろう風の魔法使いは絶対引いた方がいいよな 敵が使ってくる魔法の中でトルネドみたいなのだけ異常に威力高いし
27 
新しく武器を実装なんか簡単だろ 鞭が来たら新しいアイコン増やしてくれるはず
28 
>>26 (´・ω・`)敵のだけ強い可能性ありゅ
29 
星3シャルロットの攻撃スキルが魔法だったら...
30 
新しい武器実装出来そうなスペースあと1個あるけど そこにはムチじゃなくて楽器?音波?を追加して欲しい そうすればエレ、テケリ、FoM主人公辺りの実装が出来る
31 
>>23 (´・ω・`)防御力って果たしてオートにおいて機能するのかしら? (´・ω・`)結局AI改善しなきゃどうしようもないきがするのだ
32 
黒騎士ガチャの闇メモジェムよりエスカデガチャのジェムの方が短期決戦で物理キャラが持つなら強くね? まぁ誤差だろうが。
33 
新ガチャまだ?
34 
ナイトのエリアガード物防+200が最後に効いてきそう
35 
水着シーズンにホモラッシュする硬派なゲーム
36 
サ開してそんなに経ってないのに水着キャラとか出してきたらドン引きダヨ-
37 
>>26 敵の魔法大体強くね?ファイアボールですら必中のくせに一発3〜400減るし
38 
聖剣伝説は硬派()なんだ
39 
>>36 昔やってたゲームだとサ開の2ヶ月後にバニーガール(とバニーボーイ)キャラをぶっ込んできたわ
40 
新ガチャ告知は明日か明後日っぽいな。 キャベジンって15日だっけ
41 
いや、鞭はフレイルやで。聖剣2の鞭はランク1の皮の鞭を除いて強化した武器全部○○フレイルって名前になってるし。問題はシャルロットみたいな近接なのかブーメランの半分程度の距離で攻撃出来るかだよ。ヒット数も変わるかもしれんな
42 
サ開から体操服キャラ達出してた、ブラックステラが逝ったな…このレベルじゃ無いと3.4ヶ月でサ終とかしないんやで、まぁこれは極端だがせめてルミナリアレベルまで低調が続かないと終わらない、スクエニは最近は1年は保たせる、ディープインサニティとかがまだ残ってるんだからな…風前の灯火だろうが
43 
>>41 訂正。一部だったわw 半分位はフレイルだった
44 
フラミー等が追加されとるから交換するんやで。
45 
>>36 攻略の過程で普通に市販されてる水着にそんなに噛みつく方が可笑しいわw何ならプリムなんて敵の本拠地のヴァンドール帝国に乗り込むのに水着着てるんだぞw皇帝や四天王全員に水着姿で会う事になるぞ(その時点の最強防具)
46 
開始すぐでも季節があってるなら水着だろうが浴衣だろうが出してるとこは当たり前に出してるよ、売れるもんな 運営がやる気あるかどうか、売り上げ出す気あるかどうかだからまぁココはやる気ないってよりそんな暇がないってだけだろうけどそれにしても商売下手すぎだからやる気ないだけかもな
47 
そんなに水着だの浴衣だのに需要があるんかね スキルや必殺技なんかも、水属性で無理やり新しく作ったらイメージが違うだの、全然関係ない既存のスキルとかで実装したら水着にあってないだの、どっちにしてもお前らに叩かれるだけになりそうだわ
48 
(´・ω・`)まあシャドォさんとメモジェムは強いから集金は意識してそうだし…
49 
まぁ原作ネタがまだたくさん残ってるのに水着やらは時期尚早な気がす 早くても来年でいいよ
50 
売上云々言ってるが結局豚は水着キャラでシコシコしたいだけだからな 豚は財布の紐が緩いから露出が多いキャラにブヒブヒ課金してくれる
51 
ソーサレスの露出度でも大して課金増えてないし エロとか聖剣には特に求められてないんじゃね ファンの多いリースが来たときどうなるかだな
52 
言うてリースのCC一段階目ってどっちも露出度下がるやろw
53 
女性枠はガチャ外にファウナッハなら確定してるし 素直に周年付近でランディ来てればそんなに不満はなかったやろと思うぞ 単に男ってだけでなくデュラン以外は操作キャラじゃないしそんなに思い入れないやろって人選だし主人公格期待してる層もテンション下がるやろ
54 
火アンジェにフラミー全部ぶっ込んて早期FIRE生活にでも入るかなぁ
55 
エコマナの場合はキャラ以前に運営への不信感があるからな お得なフラミーや確定くらいなら早期サ終しても痛手が小さくすむと課金控えだろう
56 
水着と露出度の高さを一緒にしてる時点でかなりズレてるんやがね お祭りキャラゲーのくせクソゲーで売り上げないならキャラで売る必要があるのにデュランはともかく需要ないホモガチャとか呑気すぎて笑うしかないっていう
57 
HoMやった事ないんだが若い頃の理の女王や英雄王がいるんだよな? ヴァルダとアンジェラで親子PTとか組めるのか
58 
おう設定年齢22歳のヴァルダさんが出てくるぞ
59 
シャルロット以外の主役6人の親世代は一通り出てくる 光の司祭は60代の姿
60 
ヒーローズってそういう意味だったのか そんな面白そうなゲームだったとは…でも売れなかったんだなぁ
61 
>>31 体力・精神はいらない子。耐久したきゃHP伸ばした方が断然良い。
62 
HoMは「なんで聖剣でこのジャンルのゲーム作った?」としか言えない RTSは個人的には好きなジャンルだし聖剣も個人的には好きなブランドだが、それが両方好きなやつが当時どれだけいると踏んでいたのだろうか あとパッケージだけ見たら聖剣3と関連してるとはまるでわからないのも客引きとして失敗だったかも
63 
>>52 ワルキューレは割と人気だった気がする
64 
自分はめちゃくちゃHoMははまりこんで何周もしてたし台詞をいつでも読み返したくてノートに差分含めて書き留めてたたくらいだけど(3未プレイ)、後々評判を知ってそっと泣いた 移植も望めないしFFその他とコラボもあり得ないタイトルなのは分かってる、そんなわけでエコマナが最初で最後の希望だからとにかく早い実装を待ってる 偵察部隊来たら絶対引くし、育てて手元にある水を全部突っ込む……
65 
手持ちの闇キャラは、星3タナトス6凸、星3ホークアイ6凸、星4シャイロ1凸、星4ケヴィン1凸 闘技大会は星3で行く方がいいのだろうか やっぱり星4キャラは凸3無いとだめそう?
66 
じつは髪の色も変わって欲しい派

67 
聖剣3と関係あるの今初めて知ったわ
68 
あれやるとジェシカがホークアイの叔母さんだってことがわかるんだ。 若い叔母×甥のシチュエーションで興奮するだろう?
69 
>>57-59 アンジェラホークアイリースの親族は全員登場する デュランとケヴィンは父親のみシモーヌは名前しか出てこない シャルの親は名前すら出てこない、代わりにヒースの父親ならプレイアブルで出てくる
70 
>>62 絵師のチョイスも失敗だったよな 個人的にあの絵師は好きだったけどあの絵師はFFTA並びにイヴァリースシリーズのイメージ強いからなあ 聖剣イコールARPGのシリーズと捉えてる人が殆どだからどう考えても失敗
71 
理とアンジェラの親子丼させろ
72 
正史はシャルロットがマナの剣士ってどっかで聞いたんだけどマジ?
73 
HOMもLOMも絵が苦手でやる気にならなかった HOM話は面白いらしいって聞くからせめて同じようなアクションRPGであればなあ ホークアイの生い立ちの後付け設定は気に入らん
74 
自分もナンバーついてるやつしかやった事ない LOMの漫画買ってみたんだけどこれは読んだら多少知ってるフリしても大丈夫なやつかな?
75 
LOMゲーム本編と漫画版は超大まかな大筋は一緒だけどキャラ付けが180度違うから 漫画版読んでゲームのLoM知ってるフリするのはわりと危険
76 
漫画版はレディパールの印象がだいぶ違う
77 
LOMは武器改造しまくるゲーム
78 
アルティマニアの武器改造の所を開きっぱなしにしてそこで本が二つに割れたわ
79 
まぁ漫画って割と好き勝手やってるの多いからな 昔のは特に
80 
すまん嘘付いた 超大まかな大筋は一緒とか言ったけどエスカデ編だけはシナリオ改変されてたわ
81 
lomの話なんか大体「俺の解釈は〜」って最初に付けたら大丈夫
82 
俺の解釈は瑠璃は緑川光
83 
俺の解釈は聖剣伝説は3で完結したよ
84 
HoMはダブルスクリーンタッチパネル活用十字キーも使うなんていう特殊ハードで移植は無理、wifi配信限定ステージもあり中古やるのも・・・ シナリオが冒険ではなく戦争モノでアクションRPGリメイクも骨が折れそうだし売れると判断せんだろうという 残念すぎる
85 
ジョークはこの辺にして  シリーズを後付で繋げるのは無理があるんだよ。絶対に矛盾だらけになるから。軽い前作パロディとか外伝パラレルとでも思って深く考ない方が楽しめるよ。エコマナもそんな感じ
86 
LOM漫画についてレスありがとう まだ序盤しか読んでないけど好き勝手やってる感はあるねw キャラクターの参考くらいに読んでみるよ
87 
何故かノムティスが漫画版ベタ褒めでキンハのコミカライズまで手がけることになったんだよなw
88 
無敵のトレジャーBOXバグワロタ
89 
HOMはデザインがな 伊藤龍馬はFFTと聖剣両方ガラッと雰囲気変えたからかなり印象悪い 見た目以外も蛇足多かった気がする
90 
このゲーム自体HACCANにだいぶ救われてる面があるよね
91 
聖剣3の世界は大きく3つの分岐があってさらに選ばれる聖剣の勇者も6パターンある世界だから、 HoMの世界もそういう奴の一種でなんかの分岐だと思えばいいんじゃないかな うろ覚えだけど作中の登場人物もそういう感じのこと言ってなかったっけ
92 
LoMは小説版がマイナーだけどまた漫画とは180度違って面白いよ 絶版だろうから中古で探すしかないが プレイヤーによって世界の形が文字通り違う作品だし、ゲームプレイヤー漫画読者小説読者そしてアニメ視聴者そしてエコマナでしか触れてない人とみんな違う世界や解釈を心に持っておけばいい
93 
>>61 (´・ω・`)やっぱそうよねぇ~・・・
94 
一時期は原作のデザインは片っ端から塗り替えてやる、みたいな時代あったけど 近年は原典のイメージを維持しながら今風にアップデートされたデザイン出す様になって嬉しい
95 
>>84 っても上画面は主にマップ表示だから、マップは透過表示にしてSwitchあたりに持ってこれないかな……いや本当に色々な事情で無理なのは好いてる自分が一番知ってるけど 最近RTSが現行コンシューマーに来たから一応やるにはやれるんだなぁとは思った
96 
140連でホークアイ、シャドウナイトさん、セラフィナ、新メモジェム よしよし致命傷は免れたぞ
97 
>>80 エスカデ編というか、エスカデ編後半以降の話ほぼ全てゲームとは展開が異なるね それでも漫画版が受け入れられてんのはちゃんと話が成立してる良い改変だったのと 何より>>92の言う通りゲームのLoM自体がフリーシナリオでプレイヤーの数だけ答えがあるゲームだからなんだろな
107 
エコマナの話ほとんどしてないやん
108 
旅人たちの道だっけ?あの曲好き
109 
>>107 お盆で更新は期待出来ないし、このゲーム自体原作ありきだし 運営に今一番言いたいのはAI改修のせいでかえっておバカになったAIを戻せって事かなあ 壁に向かってダッシュし出すのは一体何なんだよ あと、リーダー(一番左に設定したキャラ)以外のキャラに操作切り替えたあとそのキャラが瀕死になるとキャラ切り替えエフェクトが延々と出る表示バグになる
116 
偏りすぎじゃない?みんなこんなもん?

117 
>>116 こんなもん運とMPは少ない あと星3の水3個は全部同じ水だからかなり偏って見えるだけだと思う
118 
普通でくさ MPと運はもとの確率低く設定されてるからそもそも出にくいよ 3~5%ぐらい
119 
各70個あるのにMPは0で運は5個くらい
120 
MP1しか増えないのにこの絞りよう
121 
ズコーッ今日はプレクエ更新だけかぁ…
122 
MP増やされすぎるとアンジェラで永久機関できちゃうから…
123 
ドリルの詳細まだかなー
124 
お盆休みは家族サービスしろってことだな
125 
>>117 >>118 ありがとうやっぱり出にくいとかあるのね
戻る

★★
お問合わせはこちらにメールしてください。 nanj_antenna@yahoo.co.jp